人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月のイベント~お茶会~
一日目、二日目はお天気に恵まれ、お庭でのお茶会を開くことが出来ました。
三日目はあいにく雨に降られてしまいましたが、三回のお茶会ともに、温かいお紅茶と焼きたてのスコーンを囲んで、和やかな雰囲気のお茶会が持てましたことを、皆様に感謝しております。

お紅茶はハロッズの14番・イングリッシュブレックファーストを、スコーンは卵入りのプレーンなものと、紅茶の葉を入れたものを焼いて、クロテッドクリームとジャムをたっぷりと添えて召し上がっていただきました。

沢山のお客様に焼きたてのお菓子&お茶をお出しするのは、今回が初めての経験でした。
紅茶を入れるタイミングや、召し上がって頂くスコーンの生地など、事前に色々研究いたしました。
まだまだ未熟で反省点も多々ありますが、いらして頂いたお客様から、スコーンのお褒の言葉を頂いて、大変嬉しく思っております。

ありがとうございました!

つみつみ スプーンママ
by tsumi_tsumi | 2008-06-16 13:22 | '08 春のつみつみ
<< 2008 春のつみつみ ありが... 5月のイベント3日目~コサージュ~ >>