カテゴリ:'09 クリスマス( 5 )
イベント終了しました。
f0161446_23513115.jpg
牧師館のクリスマス、無事に終了しました。
たくさんの方々のご来場、そして応援して下さった方々、ありがとうございました。
次の機会にまたお会いしましょう^^。

レポ頂きました→つみつみレポ♪ 牧師館のクリスマス2009!

管理人ブログにて→牧師館のクリスマス
[PR]
by tsumi_tsumi | 2009-12-03 23:46 | '09 クリスマス
ちらっと紹介
直径約2㎝の、超ミニドイリー。
ケータイなどのストラップによし、ツリーのオーナメントによしです^^。
f0161446_704239.jpg


リネン×ブラックで甘くないスノーフレークを目指して、テーブル周りをいろいろ・・・。
これは、ティーマット。両サイドの黒布は、地味に見えるけどよく見ると、いろんな雪の結晶がプリントされてて可愛いです^^。
f0161446_7028.jpg



赤を基調としたテーブルまわりをいろいろ・・・・。
こちらは、テーブルセンター・・・でも、タペストリーにも使えるといいなと思って作りました^^。
クロスステッチで刺しています。
木の実のリースは、昨年のmugibatakeさんの作品。撮影用のみです^^;
当日素敵なリースが並びますよ~。
f0161446_7324956.jpg

[PR]
by tsumi_tsumi | 2009-11-22 07:00 | '09 クリスマス
イベント準備のため・・・。
f0161446_22565273.jpgしばらくコメントを閉じさせて頂きます。
作品やイベントの様子は随時アップしていきたいと思っています。
落ち着いたらコメント欄をあけますので、お許し下さい^^♪

冬のイベント「牧師館のクリスマス」は満員となりましたので、受付は終了させて頂きました。
ありがとうございました(11月20日4時30分現在)

[PR]
by tsumi_tsumi | 2009-11-14 22:57 | '09 クリスマス
冬のイベントの紹介をします。
f0161446_1675945.jpg*********************************************

 「牧師館のクリスマス」
12月2日 10:30~12:00
lilac_cottageにて

牧師館育ちのhitsuji*coプロデュースで、
つみつみメンバーが、大中小さまざまなテーブル毎にテーマを付けてコーディネート。
また、教会のクリスマス装飾を長年手がけているmugibatakeとのコラボレーションにより、
クリスマスの飾り方や祝い方のエッセンスを紹介。

その他、雑貨小物の販売コーナーを設ける予定です。
クリスマスのお菓子やお茶を頂きながら、ひとときを過ごしませんか?



内容の詳細はこちらでも→
フライヤーをご希望の方は、鍵コメにてご連絡下さい。締め切らせて頂きました。

*********************************************
[PR]
by tsumi_tsumi | 2009-11-12 07:09 | '09 クリスマス
*イベントのお知らせ*
クリスマス準備の季節がやってきました。f0161446_1751105.jpg
はじめての”つみつみ”shop openが11月でアドベントカレンダーやオーナメントなどクリスマスものを中心としていたので、
寒さが深くなるにつれて、メンバー一同そわそわしてしまいます^^。

ママ友”つみつみ”が手芸クラブといいながら集まりだして、はや6年・・・。
当時幼稚園児だった子どもたちも高学年となりました。
気がつくと、それぞれがライフワークやスキルアップ目指して歩き出しています。
それでも私たちは、いまも変わらず当時の仲間のまま、等身大の活動をしてきたいと願っています。

今年は、mugibatakeのkeikaさんをお迎えし、lillac_cottageにてクリスマスの紹介と販売を行います。
いろいろ企画も盛りだくさんですので・・・・ただいま調整中^^;
詳細は後ほど(11月10日頃をめどに)ブログにてご案内しますので、しばらくお待ち下さい。
[PR]
by tsumi_tsumi | 2009-10-29 18:06 | '09 クリスマス